northclimbの備忘録

徒然なるままに...です。

マインクラフト1.14をはじめてみる part4(続探検回:砂漠と花と村人と)

今この記事を書いているワールドなんですが、楽しすぎてかなり進んでしまっているので少しずつ消化していけたらいいです。。

 ミイラ取らなければミイラにならない

さて、前回さっそく砂漠を見つけたのですが入ってすぐそこに

f:id:northclimb:20190713224212p:plain

ありました、ピラミッド。しかも川の上に建っています。ナイル川が氾濫したときみたい。ピラミッドにはチェストがあるので荒らしましょう見つけに行きましょう。ダイヤとか入っていたら嬉しい。

では、チェストオープン!!

f:id:northclimb:20190713224916p:plain
f:id:northclimb:20190713224930p:plain
f:id:northclimb:20190713224942p:plain
f:id:northclimb:20190713224952p:plain

うーーーーーんんんんn  ゴミ箱
腐った肉はミイラの残骸ですかね。いずれにしてもここのピラミッドはすでに荒らされた後か、あまり慕われていない王のもののようです。

サボテンの方が価値がありますね。

f:id:northclimb:20190713225530p:plain

勢い余って高さ4になるし、

ここで砂漠とはいったんお別れしてどんどん探索していきましょう。

 

ちょっと"お花畑"を摘みに

所変わって山岳バイオームにやってまいりました。

ここでは前のワールドでお目にかかれていなかったお方に出会うことができました。

f:id:northclimb:20190713230059p:plain

リャマ?アルパカ?グアナコ?わかりませんが(公式ではリャマらしい)、キリっとした佇まいが何とも言えない。唾を吐いて攻撃するらしいのですが残念ながら見れませんでした。というか待つのに飽きて探索を再開してしまった。

暫く歩いていると、、、

f:id:northclimb:20190713231610p:plain

お花畑バイオームがありました。私、どこかで死んじゃいましたか⁉

 

f:id:northclimb:20190713231615p:plain

しゅごい、、、染料がいっぱい生ってる。。染料が必要になったらここに自動生産所を作ればいいですね!まあ、その前にお花畑を摘むことになるんですが、

 

茶色い例の奴ら

探索を続けていると、ついに見つけました。我々の生活水準を底上げし、ゾンビに襲われる「かよわい」あの人たちがいる村がっ!

f:id:northclimb:20190713232822p:plain

1.14から大幅に変更された村人たち拠点に欲しい交易システムの住まう家が見えてきました。建築センスが筆者(地下在住)よりも高いので頭上がりませんわ。繁殖方法も今までとは違うらしいので要調査ですね。

f:id:northclimb:20190713234017p:plain

うへぇ、、、、、、

どうやら私はこの村から歓迎されていないようですね。危うく儚く散るところでした。っていうかこの村の人たち落ちたりしないよね?そんなに間抜けじゃあないよね?

こんな村は怖いのでさっさと先に行きましょう。

f:id:northclimb:20190713234358p:plain

また砂漠です。さっきの砂漠に繋がっているのか?

f:id:northclimb:20190713234627p:plain

本日二度目の村です。アカシアの木材をふんだんに使った色鮮やかな仕上がりになっております。(何様

f:id:northclimb:20190713234837p:plain

イカですね!サバンナの村にはスイカが生成されるんですね。にしても、なんか毒々しいテクスチャに変わりましたね。。これで村人との交易に使う主要作物はすべてそろいました。

f:id:northclimb:20190713235152p:plain

  草

草を家のチェストにしまっておく奴がおるんか、、、

いい趣味しとる、二階級特進だな。惜しい人を失った。

 

今回はだいぶ書きましたね⁈

次回は牛をドナドナして、釣りをします。(確定事項)

 

 

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game