northclimbの備忘録

徒然なるままに...です。

マインクラフト1.14をはじめてみる

今遊んでいるマインクラフトのワールドは1.13で固定させて、新しくワールドを始めることにしました。色々と新要素が追加されているようなので、それらに触れながら進めていきたい(願望) どうせ整地したくなるので触れるかわからない

では、始めてみましょうか!

 

 

 

f:id:northclimb:20190618231619p:plain

ワールドの作成画面

さあ、ワールドを作っていきます。

筆者のネーミングセンスのNASAはスルーしてseed値無しの完全ランダムで作りましょう。

f:id:northclimb:20190618232115p:plain

ワールド生成中!!

さてさて、どんなワールドが来るのでしょう、、、

竹林が近くにあるといいなぁ←前回のワールドでジャングル運がとことんなかった人

f:id:northclimb:20190618232522p:plain

目覚め

何 も な い !!!

何かの間違いでは!?うせやろ、、、と思いつつ周りを見回しましたが見渡す限りは平原バイオーム。

ほんとになんもない。木は生えてるけど。

木なんて歩けば腐るほどあるのでもっと何か違うものが欲しかった。(いや、腐ったら困るけど。

そんなこんなで取り敢えず死ぬわけにはいかないので木こりおじさんになる。

f:id:northclimb:20190618233314p:plain

ひと通り最初のツールを作り終わったの図。

1.14から葉っぱから木の棒も落ちるようになったんですね。いらんけど

あとテクスチャも変わっててなんか全体的に丸い。私は前の方が好きかも、、

このあと、夜明けを待つために地下に少しだけこもって石器時代を幕開けさせといた。

ハサミ作って、草原だし羊いるだろってことで探しに行きましたとさ。

帰ってきました。

f:id:northclimb:20190618234138p:plain

沼地と海がありました。これは初めのころのスライムボール集めに使えそう。

カボチャもあってもう私大満足です。何もない残念とか言ってすみませんでした。反省してます、たぶん。

というわけで(唐突)

今回はこのぐらいにしておいてやりましょう。

次回は整地して畑作りたいですね。食糧難。

 

 

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game